わあちゃん的オシャレボールのあれこれ

オシャボ好きとしてオシャボに関するなんちゃらを語りたい。

ネットで拾ったオシャボ画像(作者が分からないため、ここでお礼を申し上げます。)

このブログを見てる皆さんならどれがどのボールか分かると思います(分かって欲しい)が一応説明。
1:モンスター 2:スーパー 3:ハイパー 4:マスター 5:サファリ
6:レベル 7:ルアー 8:ムーン 9:フレンド 10:ラブラブ
11:ヘビー 12:スピード 13:コンペ 14:プレミア 15:リピート
16:クイック 17:ネスト 18:ネット 19:ダイブ 20:ゴージャス
21:ヒール 22:クイック 23:ダーク 24:プレシャス 25:GS
26:ドリーム


私が好きなオシャボランキング。

SSS:サファリ
トップはやはりこれ!迷彩柄のかっこいいデザイン!!
エフェクトが無いのもジャングルの静けさを表現しているようでグッド!

SS:ムーン、ドリーム
オシャボの王道って感じだ。
ムーンのクールな感じのかっこよさ!惚れます。
ドリームのド派手なエフェクトと入手の困難さという希少性。それ故「3代ピンクボール」と呼ばれる(俺が勝手に呼んでる)ピンクボールの中で見事トップを勝ち取った。

S:マスター、ダイブ
マスターは唯一の紫色ボール。遺伝しないため格上のボール感ある。
ダイブボールも有名な人気ボールですね。

A:ネット、プレシャス、ヘビー、プレミア
うん。オシャボの王道って感じだ。
プレシャスは配布限定ボール故、オシャボとはまた違うかもだけど。

B:ハイパー、ヒール、モンスター
きゃ〜あたしハイパー好きー!電気タイプに似合う〜。ちょべりぐ〜(๑◔‿◔๑)♡
ヒールはエフェクトがお上品で美しい。空港のduty freeな化粧品店を彷彿させるような光がある。是非見てみてください。
モンスターは、赤デザインが似合うポケモン多い。教え技での不意打ち持ちポケモンとかは是非入れたい。
炎御三家なんかもモンスターが良い。

C:スーパー、クイック、ダーク、ゴージャス
たまにすごくフィットするポケモンがいて良い。
ゴージャスが本当に似合うポケモンは結構少ないと想う。だが、黒デザイン的は汎用性が広く困った時に頼りやすい。俺は滅多に使わないボールだけど。

D:ルアー、ラブラブ、ネスト
滅多に使わないけど、デザインは良いから使うこともある。
ラブラブは豚どもに媚びてる感あって、そんなに好きではない。

E:レベル、フレンド、スピード、リピート、コンペ
私のお気に召さないボール。使うと死ぬ。

ランク外:GS
第2世代のみ入手可能なボール。現在入手不可能のためランク外。


実際は、ランキング上位程沢山使っている訳ではなくそのポケモンに合いそうなボールを感覚で決めている。
決める基準は曖昧で、ポケモンの体の色の時もあれば直感で決めることも有り自分でもよく分からない。人智(笑)の及ばない領域。



あなたの好きなボールは何ですか?


Best Regards わあちゃん