キレイハナ考察

花は咲き、そして散る。
だがどんな試練にも打ち勝ち、花はまた咲かねばならん。

種族値
H:75
A:80
B:95
C:90
D:100
S:50

・タイプ
くさ

・特性
ようりょくそ、いやしのこころ(隠れ)

・適用ルール
マルチバトル



おススメ技
フラフラダンス・・・マルチ最強技。場の全員にあやしいひかりを当てるのと同じ。いやしのこころで味方の混乱は治らない。
リーフストーム・・・起点にならないための高威力技。ラフレシアは覚えない。
ムーンフォース・・・フェアリー技。この技を採用するならアタッカーにしないと抜群取れても火力が出ない。ナゾノクサの時しか覚えない。
つきのひかり・・・性能はこうごうせいと同じだが、こちらの方がオシャレ度高め。キレイハナに進化すると覚えない。
ねむりごな・・・起点にならないための技。キレイハナに進化すると覚えない。


特性について
基本的にいやしのこころで良い。
ようりょくそを採用する場合は、Sに振って上からフラフラダンスするのも良い。


フラダンス・・・
「中国歴史上の並いる英雄・豪傑の中でも勇名をはせた「麩・拉阿(ふ・らあ)」が戦に植物を取り入れたことが起源とされる。植物には棘の付いた枝や、樹液による触れただけで皮膚が炎症を起こすものが数多く存在する。これが戦で注目されないわけが無く、鎧の上にさらに枝を巻き付け武器を失った状態でも近接戦闘を有利に戦えるよう考案し大いなる戦果をあげた。当然のことながら植物の研究技術と身に纏える程の卓越した筋力が必要であったことは言うまでもない。ちなみに現代において平和を祈願する際、頭に花を乗せて踊る風習があるのはこの名残りである。」
民明書房刊「中国鎧大辞典」より一部抜粋




俺のマルチ用に育成したキレイハナを紹介しよう。

ひかえめ、いやしのこころ
182(252)-*-116(4)-156(252)-120-70
リーフストームムーンフォースつきのひかり、フラフラダンス

見せ合い段階で低種族値が多いなら、リーフストームムーンフォースでガンガン攻める。
逆に高種族値が多いなら、フラフラダンスに徹するハイブリッド型である。


NN:ぽん
由来:社会人経験が浅い頃、来日したタイ人達を接待したことがあった。某施設に入る際、受付で全員の名前を書く必要が有り、お偉いさんの名前はともかく下っ端の名前なんて全員把握してるはずもなく、タイ人ぽい名前を適当に書いて誤魔化したことがあった。その内の1つが「ポン」でありそこから来ている。

ボール:ネストボール
理由:夢特性のためガンテツ、サファリは不可。残った緑色のボールはダークとネストだがダークは似合わないのでネストにした。


押忍! ごっつぁんです!