かげぶんしんカイリキー考察

考察に入る前にまずこの肉体美を見てからでも遅くないな?


ではプロフィールをご覧にいれよう。
特性:こんじょう、ノーガード、ふくつのこころ(隠れ)
H:90
A:130
B:80
C:65
D:85
S:55

ふぅ・・

カイリキーのテンプレはノーガード爆裂パンチだが、今回はそれの逆であるかげぶんしん型について考察しよう。

まずは特性から。
根性:候補1
ノーガード:論外
不屈の心:候補2

・根性
根性は状態異常になることが前提のため、かげぶんしんカイリキーとの相性はねむねご型として運用するのがいいだろう。
状態異常技を避けきれなくても、眠るでチャンチャン♪に出来るのが強み。
技構成は、ねむる、ねごと、かげぶんしん、インファで十分。
取り敢えず育成したければこんな感じで良い。

・不屈の心
私はこちらで育成しました。陽気と意地っ張りを紹介します。

陽気なら怯み1回で105族まで抜けます。
バコウの実を持たせとけば、キッスのエアスラ耐えからの上から殴れます。
だからどうした。

意地っ張りならS84振れば、怯み1回でゴチル抜き(おまけ怯み2回でオンバーン抜き)辺りで良い。


カイリキーは技が豊富なので、サブウェポンは3色Pからエッジ、はたき、どくづきなどお好きなものをお選びください。



・心構え
そして何より、かげぶんしんカイリキーを使う上で一番重要なのは積んだ後に相手の攻撃を避ける際、「ナッパよけろーーー!!!」と叫ぶことです。これはとても重要なファクターであることは火を見るより明らかです。
但し、周りへ迷惑になる程叫んではいけません。


時代の最先端!かげぶんしんカイリキーをあなたも使ってみてはいかがでしょうか?

※今回は程よい参考文献が見つからなかったため記事の抜粋は致しません。