全敵マルチ用お勧めポケモンpart2

同盟ルールが、禁伝や幻有りだったのでその辺のお勧めポケモンを一部紹介。

まずはゼクロム

育成例
陽気
毒々球
0-252-4-0-0-252
175-202-141-*-120-156
雷撃、逆鱗、空元気、守る

もはや説明不要の型。
ざっくり言うと、毒になることにより場の狙われる優先順位を下げ、空元気の威力を上げる。逆鱗は隣に撃てないので空元気を使おう。


問題は次。

メロエッタ

全敵マルチにおいて、最強のポケモン
全解禁ルールでもこいつだけ禁止にしていいくらい強い。
こいつにかかれば、「マイナーポケ使って狙われる優先順位下げよう」なんて考えてるポケモンもただの赤子と化すw

いにしえのうた、フラフラダンス←この2つ使ってるだけでもう強い。

いにしえのうた
「声には不思議な力があるとされ、昔の拳法家達がこれに注目しないわけが無かった。江戸時代中期「女露売 彫汰(めろう えた)」と呼ばれる拳法家が声を武器とする拳法「武絶(うた)」を広めたことで知られる。その流儀は相手を声だけで倒すという拳法であり、相手を倒すには近づかなければならないという常識を覆したことで有名となった。しかしその修業は常軌を逸し、一年もの間休まずひたすら叫び続けるというものであり、この技を極めんと修行に乗り出した者達が次々と喉を傷つけ脱落していったことは有名な話である。」
民明書房刊「日本風俗紀行」より一部抜粋)


取り敢えず全敵マルチで勝ちたかったらメロエッタをどうぞ。
そして皆さん、メロエッタを使う輩が現れたら皆で潰しにいきましょう。メロエッタを放置すると大変なことになります。


ちなみにダークライは強いけど、積極的に狙われやすいので注意を。ちなみにダークホールは前2匹にしか狙えません。
マジックコート隠し持ってる輩もいるかもw


誰かアルセウスください><