わあちゃんクイズその1

わあちゃんクイズ〜(パチパチ)!!

それでは1問目!(ジャジャン)
特性が「はりきり」で、これ以上進化できないよ〜ってポケモンは何体いるでしょう〜?ポケモンXY世代までで。




せっかくだし、答えをツールで調べたり、ググったりする前にちょっと考えてみそ。




う〜ん・・



    う〜ん・・・


   あのポケモンもいて・・・



 あのポケモンもそうだし・・




          う〜ん・・・












答え合わせいきまっせ。

おそらくこの5匹はパッと出たと思います。

よって、正解はこの5匹・・・では無くもう1匹います。



ミツハニー♂・・・!圧倒的ミツハニー♂・・・・!!!僥倖っ・・・!!まさに僥倖っ・・・・!!!とどのつまりミツハニー♂・・・!!!!狂気!!まさに狂気の沙汰!!!!
気付けば泥沼っ・・・!!!予感っ・・!!予感していたはずの意地悪クイズっ・・・!!!悪魔的クイズっっ・・・!!!
(ぐにゃああああああ)


ちなみに、♀には下の(^.^)の額にオレンジ色のアクセントがついてます。


参考:ミツハニー♂考察(わあちゃんのポケモン大全より)
http://d.hatena.ne.jp/necok9999/20130505/1367772047







【毎回恒例】わあちゃんの中国語講座
まずは簡単な単語から。今回は「ありがとう」を中国語で言ってみましょう。
謝謝(読み:シエシエ)と言います。
アルファベットに起こすと「xiexie」こんな感じです。

シエシエ〜

詳しくはググってください。
私も最近中国語始めたのでなんとやら。
ポケモンの考察記事を読みながら外国語を勉強できる大変すばらしいヴログです。