全敵マルチ用お勧めポケモン

久々の全敵マルチの記事です。

ルールは同盟ルールで。
http://d.hatena.ne.jp/pokemondoumei/

早い話が、自分以外を全滅させれば勝ち。
回復要素禁止(但し、貯水と蓄電は自分で発動できないので有り。再生力だめ、回復要素のある技と持ち物だめ)
見かけ上の仲間同士で残ってゲームが終わった場合は、残り匹数で判定。
その他の細かい事は同盟の記事を参照。


お勧めポケモン


この辺のポケモン適当に入れとくだけでまぁ強い。
ニョロトノは雨波乗りしてるだけで、うざいうざい。
電気は強い。放電あるし、10万とかでも十分強い。
ランターンシビルドンも強そうだよね、要検証だわ。

ボルトロスにはヘドロウェーブもあるから楽しいお(^^)



この辺も結構強い。
ブルンゲルは波乗りヘドロウェーブもできるが、貯水があるため相手の拘りなみのりを起点にできる、ガマゲロゲも同じ。
ローブシンのメインウェポンはドレパンは使えないので、アムハンとかで。
ドータクンは他に放置できない相手がいる時に、威張るばらまかれてうざかった思い出があるw
ランクルスは未来予知を使えるポケモンで一番特功高いのが魅力。

全敵マルチでの未来予知は、使ったターンでは誰に撃ったか相手にバレないのが面白い。

未来予知
「未来を予知することは昔から人類の夢であった。その発祥は中国の長江文明であったとされる。当時、天候の良し悪しで生活がかかっていたため、未来を予知することは文明の繁栄を左右することであった。当時、未来を予知する技術が確立されていたかは確認されていないが、当時から未来予知に人生をかけて職にしていた者までいた。ちなみに諺で「人の忠告を聞き入れようとしない者は救いようが無くどうしようもないと言うこと」を意味する「縁なき衆生は度し難し」とはここから発する。」
民明書房刊「占いの起源」より一部抜粋)


逆に入れない方がいいポケモン

この辺のポケモンは火力が悪目立ちするので、物凄い狙われます。ドサイドンは要検証。




その他
全敵マルチの技構成は余程技スペに困ってない限り、守るか見切りは入れた方がいい。あと身代わりも基本強いね、貼るターンに集中砲火されたらどんまい。
まだまだ全敵マルチは自分も経験が少ないと思ってるのでどんどんやっていくぞ。幸い全敵マルチに付き合ってくれる身内は多いので、環境には恵まれてる方だと思いたいw
もう少し電気タイプに触れてみようかな、あとハリテヤマにも少し注目してる。
取り敢えずこの記事はこんなんでいいかww